SEL55F18Zと祇園を歩く

SEL55F18Zと祇園を歩く

今日は完全オフ。
最近日課になりつつある、細美武士アレンジの
let it beを見て1日が始まります。
これ聴いてからlet it beってこんなかっこいいんだななんて再確認したアレンジ。

その後着替えて天神のカメラのキタムラへ。
そろそろa7でもポートレート撮りたく、明るいレンズを調達すべく、、、
SEL55F18Z買っちゃいました。
55mm F1.8の単焦点レンズです。
買ったら撮りたいのが人の欲望でして、その足で祇園へ。
なぜ祇園かというと、ほぼ行くことがないので、
新しい発見を期待して。
地図も見ずに歩いてみた所感は
お寺が多いこと、そして博多の暗い部分も多い地域なんだなということでした。
途中立ち寄った公園とか結構雰囲気きつかったんだよね。
DSC00405 ILCE-7 (55mm, f/1.8, 1/5000 sec, ISO160)

公園 ILCE-7 (55mm, f/2.8, 1/1000 sec, ISO160)

DSC00410-Edit-2 ILCE-7 (55mm, f/8, 1/160 sec, ISO160)

1日をそこで過ごすんじゃないかっていう雰囲気の人がいたり、
カップ麺を啜り、そのまま捨てていく人とか。
博多もちょっと1ブロックずれるとぜんぜん違う街並みなんだなと。
さて、ジムいってたまった脂肪を落としてきますよっと。
良い休日を。

facebook
Twitter
コメントは受け付けていません。
Social Share Buttons and Icons powered by Ultimatelysocial