builderscon tokyo 2019で登壇した

builderscon tokyo 2019で登壇した

少し時間がたってしまったけど、今年も登壇させてもらいました。今年は実質4daysでSpeaker Dinner、前夜祭、Day1、Day2みたいな感じ。

僕は本来はSpeaker Dinnerに行く予定だったのだけど、ANAの機材トラブルで欠航になってしまった。

イベントスタッフの方々にはご迷惑をおかけしましたが、普段使っている東急ホテルの素晴らしい対応や、ANAスタッフの対応、そして振替便がアプグレされてて快適に過ごせたから、欠航されてお得とまで思ってしまった。

翌日の前夜祭は色々あったけど、僕はとても楽しく過ごせたし、流石に3回目となるとスタッフの方も馴染みになってきて、懐かしさすら感じてしまった。

Day1は @kazegusuri さんのメルペイの話から聞いて、午後1は自分のトークだった。

この時間、コンパイラの話と、そうだいさんの話が並んでて、ちょい集客どうだろうなぁって思ったけど、多くの方が聞きに来てくれて、後日頂いたフィードバックも良い数値だったので安心した。来年もまた呼んでもらえるように一年間頑張りたい。

そのあとはそーだいさんたちとビール飲み行って、 @k0kubunさんのJITの話を聞いて、懇親会。

Day2の朝は @fujiwara さんの話を聞きながら、ああ、わかるわぁ・・・ってなってた。そのあとはずっとメインホールで電源食べながら、カミオカンデの話を聞きつつ、LTまでずっとメインホールにいたかな。

builderscon、本当に話のトピックが多岐にわたっていて、そしてちゃんと深堀りされているから参加するだけでもホントに楽しいんだよな。あと懇親会などの飲食面やノベルティのレベルがめちゃくちゃ高い。

僕にとっては毎年楽しみにしている大きなお祭りのひとつなので、参加者としても登壇者としてもまた来年を楽しみにしている。

コメントは受け付けていません。