3連休で韓国に来た

3連休で韓国に来た

コロナ禍も各国落ち着いているので、今年はぼちぼち海外と行こうと思っていて、まずはお隣韓国へ。

航空券は宗教上の理由でアシアナで取ったのだけど、燃油サーチャージが結構高くて、かなり早めに取ったにもかかわらず2人で7万くらいした。日韓関係が悪かった頃は往復で1.5万くらいだったのに、円安、韓流の世界的なブームもあり、需要と供給を感じる。

通信はahamoのデータローミング使えば何もせずにそのままスマホ使えて便利だった。

1130の便で福岡をでたのだけど、イミグレ激混みなこともあって、ホテルについたのは15時過ぎだった。今回の宿はカンナムにした。

ダブルツリー相当のホテルなのだが、スタッフもとても親切でよかった。

初日はカンナムを散歩して、奥さんが学生の頃に好きだったらしいユガネでご飯。

タッカルビとチャーハン食べて、チャミスル飲んで2人で3000円くらい。相変わらず飯が安い。

そのあとは屋台でホットク食べたり、ケーキ買ったり、ホテルの横のチキン屋で軽く食べてホテルへ。

2日目は朝食でキムチが充実していて、思わず写真を撮る。

朝ごはんを食べ過ぎてしまったので明洞から回ることにした。明洞は出店も活発で路面店も多い。ただ観光価格なのであんま買うものはなかった。また、この日はTカード買ったので移動が楽になった。韓国公共交通機関が異常に安いし、地下鉄が発達してるのでタクシー乗ることがなかった。むしろ、道路から見てるだけで運転荒いのがわかるから、あんま乗りたくないまである…

そのあとはカンジャンシジャンへ。相変わらず活気があってめちゃくちゃ肩当たるし、普通に歩いてたら人吹っ飛ばしてしまって悪いことした。

その後は東大門へ。建物ぷらぷらみつつ、なんて欲しいものもなく、ホテルへ戻る。

ホテルでチェンソーマンを一気見して、マキマさんすごいっ!!てなってからカンナムでご飯。Googleマップでめちゃ評価良かったから行ってみたのだけど、評価書いたらチャーハン無料とかやってる店で完全に騙された。味は不味くはないが、安くない感じだった。

そのあとはケーキ買って帰った。

今日は朝ごはん食べて、ソウルに向かってる。ソウルの空港快速的なAREXが便利で、これを利用するとソウル駅で出国手続きと手荷物を預けられる。前、宮下さんが教えてくれた気がする。

このあとはソウル駅でロッテマートでお土産買って、仁川へ行って帰る予定。

韓国来たの4〜5年ぶりだったけど、日韓関係が今いいからか、めちゃ自然に過ごせた、たまに日本と錯覚するくらいまであった。

次はタイかニューヨークか、グアムかハワイに行きたい。

そして、ここまで書いて、テックブログ扱いしてる方に書いちゃったって気づいたよね。まあ、いいか。

facebook
Twitter
コメントは受け付けていません。
Social Share Buttons and Icons powered by Ultimatelysocial