雨と二日酔いと

雨と二日酔いと

Pinkパープル
今週末も軽やかな二日酔いからスタート。
発注していたレンズが木曜に届いていたので、
街歩きしながらスナップでも取ろうと思っていたのに
あいにくの雨。
福岡市はそろそろ取水制限か?なんて噂も
あったりなかったりだったので、
降ってよかった・・・のかな?

一年くらい前にミラーレスを買って、
その後ハマりフルサイズを買ってから
結構なハイペースでレンズを買ってしまい、
もはや5本目。
今回買ったのはTAMRONのA09E。
プロだと魚住誠一さんとかが使ってるみたいです。

普段メインに使っているのはSIGMAの50mmと、
CANONの24-105mmだったのだけど、
SIGMAは単焦点だけに寄りきれないシチュエーションが
あったり、CANONはもうちょっとボケ味が欲しかったりで、
明るいズームレンズが欲しくなったので
今回のチョイス。

ちょっと部屋で物撮りしてみた感じだとなかなかのボケ味で、
ピントあってるところはなかなかの描画力。

風景よりは圧倒的にポートレートレンズだなという感じでつ。

そのレンズを撮ったレンズはこれまたTAMRONの90mmマクロなのだけど、
f2.8とかだともうとろけそう♥

さてさて、午後からは傘さして天神行ってきますよっと。

[gallery link=”files” ids=”163,162,160,159″]
facebook
Twitter

未分類
コメントは受け付けていません。
Social Share Buttons and Icons powered by Ultimatelysocial